2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

熱せん妄について

子供が発熱したーあぁぁ発熱したのは真ん中の小学2年。学童から38.3度でお迎えに来れますか?と連絡があったそうで、かみさんがお迎えに行きそのまま小児科に受診。真ん中は特に夜間にうなされるコトがある。先程も目をパッチリ開けて遠くを見ながら『怖いー…

腰痛とボディメカニクス

最近腰が痛い。介護の職業病と言われている腰痛。自分も常日頃から気を付けているが、年々痛みが増えている気がする。今、36歳。これから益々痛くなると思うと辛い、ボディメカニクスが活かせていないのか。。ボディメカニクスとは!ボディメカニクス(body …

子供について

今日も、恒例の友達家族と室内バーベキュー。今日は庭でピザも焼いた。 ピザは、子供にメチャメチャ好評! 友人家族との今日のテーマは子供について。友人家族がまた子供を身篭ったらしい。 おめでとう㊗️。 妊娠検査薬で結果が出で、女の子日もきていない。…

仲間の法人立ち上げ

おはようございます。 仲間が法人の立ち上げをするらしい。 というか、認可が降りたとラインのやりとりで分かった。内容は今は良く分からない。 半月したら落ち着くと話すのでその時にでも、ご飯でも食べながら色々と聴きたい。 焦る事はない。ゆっくりやろ…

独立したいと思うが

僕は今36歳。38.39歳には独立を考えている。 その為に、今、会社の経営本を読む。 高校卒業後は福祉の専門学校へ行き、卒業後に特別養護老人ホームへ就職。1年で辞め。 他の会社のデイサービスへ就職。早いもので15年間が経過。 ずっとデイサービス。15年間…